骨盤回しダイエット-効果-

骨盤回しダイエット-効果-

スポンサードリンク

「骨盤回しダイエット」は、その名の通り、骨盤をグルグルと回すように動かして行うダイエットです。
「骨盤ぐるぐるダイエット」と呼ばれる場合もあります。
骨盤を回す運動がダイエッに最適な理由は、動かす筋肉にあります。
骨盤や股関節周りの腰の部分は、さまざまな筋肉が重なって層になっています。
そのうち、皮膚に近いところにある筋肉を浅層筋、骨格に近いところにある筋肉を深層筋といいます。
歩いたり、階段を上がったり、物を持ち上げたりという日常生活の中での動作では、主に浅層筋が使われています。
内側にある深層筋は、普段の生活ではほとんど使われていません。
深層筋は、身体の内側にあることから「インナーマッスル」とも言い、赤い色をし、脂肪を燃やす性質を持っています。
この深層筋は、鍛えることの難しい筋肉であるとともに、ここを鍛えることによって脂肪を燃焼しやすい、痩せやすい体質になります。
また、深層筋を鍛えることで、骨盤の歪みの矯正にも効果があります。
骨盤回しダイエットは、リラックスとバランスを重視して行いますので、長時間続けても疲れることがありません。
毎日少しずつでも継続して行うことで、楽しみながら、健康と美しいボディーラインを手に入れることが出来ます。
腰周りの深層筋は、骨盤を回す運動のほか、シコ踏みでも鍛えられます。
力士の足腰が、あれほどの体重を支えて、なお、安定しているのは、腰周りの深層筋が鍛えられているからというわけですね。

スポンサードリンク

トラックバックURL

http://www.media-labo.com/archives/1027/trackback/