やずや

やずや

スポンサードリンク

栄養食品の通販でおなじみの「やずや」。
「発芽十六雑穀」の他にも雑穀米商品を販売しています。
雑穀米を白米とブレンドする手間もなく、既に厳選された無洗米とブレンドしてあり自宅ではそのまま炊くだけの商品。
「おいしい雑穀ご飯(無洗米)」です。
これですと毎回分量をみて白米とブレンドさせて、水量を調整する手間もなく、簡単炊くだけで食べることができます。
袋を開封してそのまま炊飯器へいれます。
1袋に2号分の水を入れてしばらく浸してそのまま炊くだけで出来上がりです。
さらにお手軽なのが「発芽十六雑穀 ふっくら一膳炊き」です。
こちらは既に雑穀ご飯を炊いたものを無菌パックに保存してあるので、食べたいときに電子レンジでチンするだけなのです。
すべて国内産の穀物を使用していて、可能な限り農薬を減らして栽培されたものなのです。
忙しくてご飯を炊く暇がなかったり、一人前をわざわざ炊くのが面倒だったり、保存食として突然の空腹時に食べることができたりと重宝します。
パッケージの蓋を点線まであけてから、500W、600Wの電子レンジでたった1分40秒温めると出来上がりです。
蓋を少し開けないと破裂の危険がありますから気をつけなければなりません。
たったこれだけの簡単なものですが、ふっくら感がありもちもちとした食感もあるので大変食べやすいです。
また保存する際も常温で保存することができます。
冷蔵すると食感が悪くなってしまいますし、冷凍するとパッケージが破損する恐れがあるので常温での保存となります。
これも手軽でうれしい一面ですね。

スポンサードリンク

トラックバックURL

http://www.media-labo.com/archives/165/trackback/