加齢臭を防ぐ為に

加齢臭を防ぐ為に

スポンサードリンク

加齢臭を防ぐ為にはどうしたらいいのでしょうか?
加齢臭は体内から『ノネナール』と言う物質を発生させているから起きてしまうのですが、この体臭の元になっているノネナールが作られてしまう原因である『過酸化脂質』を体内から減らす事が加齢臭を防ぐ事が出来るのではないかと言われています。
この過酸化脂質を減らすには動物性脂肪の摂取を控えて脂質の酸化を防ぐと言う事をしなければなりません。
またこの他に過酸化酸素をなるべく体内で出さない事も重要になります。
では、実際にどうやって加齢臭を予防していったらいいのか挙げてみたいと思いますので参考にしてみて下さい。
・加齢臭は動物性たんぱく質や、脂肪が臭いの原因になっている事が分かっている為に、こういった成分が入っている食べ物を食べる事を控えていくようにしていく事が大切となります。ですからなるべく食生活を見なおす様にして行く様にしていくと加齢臭を予防する事が出来ると思います。
・加齢臭や体臭の原因となっている脂肪を体外に排出させてくれる効果を持つ緑黄色野菜をたくさん食べる様にしましょう。
・また現代の人が誰でも抱えていると言われている『ストレス』は生理機能を低下させるばかりか、汗をかいたり皮脂を分泌したりしてしまいますので、なるべくストレスを溜めない生活をする様に心がけましょう。
・またお酒、タバコ、香辛料等は過酸化酸素を活発化させ、加齢臭や体臭の元となるノネナールを発生させますので控える様にしましょう。

スポンサードリンク

トラックバックURL

http://www.media-labo.com/archives/38/trackback/