加齢臭は予防出来る

加齢臭は予防出来る

スポンサードリンク

加齢臭と言うのは、体内にある脂肪酸・活性酸素、これが増加すると発生する傾向にあります。この二つの中でも活性酸素の方が増えると加齢臭だけでなく生活習慣病など色々な物に弊害を出す事になります。ですから身体の健康を保つ為にも活性酸素の増加を抑える事、これがとても大切になります。
ではどうやって活性酸素を増加させない様にすればいいのでしょうか?例えば抗酸化作用があるサプリメントを服用しても良いと思います。それ以上に有効だとされているのは抗酸化作用がある食べ物を摂る事だとも言われています。ですから一度ご自分の今食べている食生活を見直してみてどんな物を食べているのか考えてみる必要があります。
以下に抗酸化作用がある食べ物を挙げてみましたので参考にしてみて下さい。以下に挙げた野菜や果物を単品で食べてもいいですが、更に効果的にするには組み合わせて摂取する事で加齢臭を防ぐ事も出来ますし、健康も保つ事が出来ます。
・緑茶(カテキンが含まれています)
・ブルーベリー(アントシアニンが含まれています)
・大豆(イソフラボンが含まれています)
・みかん(βクリプトキサンチンが含まれています)
・柿(βクリプトキサンチンが含まれています)
・かぼちゃ(βクリプトキサンチンが含まれています)
・トマト(リコピンが含まれています)
・ゴマ
この中で一番手軽に摂取できるのは「緑茶」ではないでしょうか。緑茶は消臭効果が期待できます。加齢臭の他に口臭等体臭に関しても予防する事が出来ますので是非摂取してみて下さい。

スポンサードリンク

トラックバックURL

http://www.media-labo.com/archives/39/trackback/