加齢臭に効果があるミョウバン水

加齢臭に効果があるミョウバン水

スポンサードリンク

加齢臭に効果がある物として「ミョウバン水」と言うのが最近注目されているってご存知でしょうか?ミョウバン水は市販されているので手軽に手に入りやすいのもメリットだと思います。
ミョウバン水の効果として注目されている主な効果は、肌を引き締める事と汗を抑えてくれる事だそうです。つまり殺菌作用があると言う事になります。これにより体臭を抑制してくれる事になります。つまり加齢臭にも効果が出ると言う事になると思います。また食品添加物の一種としても使われてもいるようです。
ミョウバン水は色々な菌の繁殖を予防してくれる効果があります。何故かと言うと肌を作っている物質にタンパク質があります。これにミョウバン水を加える事によって変形させるのです。そうすると肌に保護膜みたいな膜を作ってくれるので引き締め効果もありますし、汗で湿ると言う事も少なくなると言う事に繋がります。
こう言う効果がてき面に現れるミョウバン水を手に入れる為にはどうしたら良いのでしょうか?手に入れる為にはミョウバンをまず手に入れる必要がありますが、これは食料品を取り扱っているお店になら通常置いてあると思いますので手軽に手に入れられると思います。次にミョウバン水の作り方です。ミョウバン100gに対して3リットルの水で溶かします。これをミョウバン水の原液として使用させる事にします。肌に使用する時にはこの原液を40~50倍程度水で薄めてから使用する様にしなくてはいけません。原液のまま使用してしまうと肌を刺激してしまい荒れてしまう可能性があるからです。

スポンサードリンク

トラックバックURL

http://www.media-labo.com/archives/60/trackback/