加齢臭予防効果があるビタミンが含まれる食品とは!

加齢臭予防効果があるビタミンが含まれる食品とは!

スポンサードリンク

加齢臭を発生させる原因の一つとして体内の活性酸素が増加してしまうと言う事があります。この活性酸素を抑制する働きがある抗酸化作用を持っている成分に「ビタミンC」「ビタミンE」があります。このビタミンを、多く含んでいる食品をご紹介してみたいと思いますので参考にしてみて下さい。
ビタミンは「若返り出来る成分」と言う様にも言われています。ビタミンEに関して言うと体内の油の酸化を予防する抗酸化作用効果がありますので、身体を老化から防止する為には無くてはならない成分だと言えます。またこのビタミンEはビタミンCと併用して使用する事によってビタミンEの抗酸化作用を助長させてくれますので、加齢臭予防により効果的だと言う事になります。
次にビタミンCに関してですが、この成分にも抗酸化作用効果がありますので、やっぱり加齢臭対策には欠かす事が出来ない栄養素である事が分かると思います。また加齢臭対策の他にビタミンCを摂取すると骨や血管が強くなったり免疫力を高めたりする働きがあると言えるのです。
そんなビタミンCを多く含んでいる食品には以下の物があります。
・ピーマン
・ほうれん草
・シソ
・パセリ
・ブロッコリー
・春菊
・トマト
・グレープフルーツ
・イチゴ
・レモン
・オレンジ
ビタミンEを多く含んでいる食品には以下の物があります。
・かぼちゃ
・竹の子
・春菊
・アスパラ
・鯖
・秋刀魚
・ブリ
・玄米
・菜種油
・ブルーベリー
・プルーン
重複している食材もありますがこう言った物を上手く取り入れていく事が加齢臭対策に多いに役立つ物だと思います。

スポンサードリンク

トラックバックURL

http://www.media-labo.com/archives/64/trackback/